So-net無料ブログ作成
検索選択

頑なに断るべきだったのか。。^^; [テニス]

AIG Openでの裏話です。

テニス協会の広報委員の仕事の一つとして、「親子でバックステージツアー」のガイド役という仕事があります。

このツアーは、一般のお客様は入ることのできない選手ロッカールームやメディア記者ルーム、インタビュールームなどの”バックステージ”を親子で見学できるというもので、事前に葉書で応募のあった中から抽選で5組×2回(土曜と日曜)を招待する企画です。 毎年好評で、去年も私がガイドしました。

特に人気の場所は、やはり「選手ロッカールームの通過」と、テレビ雑誌の記者会見シーンでよく見る「インタビュールーム」です。 

今回は鈴木貴男選手やガスケ選手が着替えてリラックスしてる横を通らせてもらうことができ、子ども達だけでなく親も大興奮してました。

インタビュールームでは、子ども達に一人ずつ選手になったつもりで席に座ってもらい「シャラポワさん、優勝おめでとうございます!ファンの皆さんに一言お願いします!」なんてことを私がインタビューし、それに答えてもらっている光景を親御さんに写真撮ってもらうのです。 子ども達はみんな照れたり大興奮したり、キャッキャ大騒ぎです。

 

そして、最後に起こったハプニング。

一通りのガイドツアーが終わった後、「では、これでツアーはおしまいです。みんな、将来はプロになって優勝して、あのインタビュー席に座ってね!」なんてことを言って綺麗に(?)締めたら、親御さん皆さんから拍手を頂きました(去年は拍手まではもらえなかった。ガイドに慣れて上手くなったのかな?)。

そして、おまけに、なんと!

 

 

 「サインくださーい♪」

 

って子どもにお願いされちゃいました!

「僕は選手じゃないから」と言って戸惑いながら断ったのですが、円らな目でサイン帳を差し出され続け、しまいには後ろから親御さんからも「してやってください」と頼まれ、、、

やむを得ず、サインしてしまいました。。

 

気付いたら、次の子まで並んでました。。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

wren

私にもサインくださーい。笑
by wren (2007-10-12 10:59) 

りょん

すごーいっ!!
アイドルじゃないですか・・・。(笑)

楽しそうなお仕事ですね。
子供って面白いですもんね(^∀^)
by りょん (2007-10-12 11:07) 

yellow

僕も並びます。(大きな瞳を輝かせて)
サインとチョコレートを下さい(^^)

 今週末おねだりしてみよっと、、、
by yellow (2007-10-12 12:40) 

boribori

>皆様
 コメントありがとうございます。
 子どもって、ホント無垢で無邪気でカワイイなと、そして、多くの子ども達にテニスの魅力を伝えたいなと改めて思いました。
by boribori (2007-10-12 13:05) 

UD

Boriboriさんは、どこからどうみても何かのプロスポーツ選手ですよ!テニス選手として見てもらったということですよね!?念願のテニス選手?ラ○ビ○ではなく(ローカルネタですみません)
by UD (2007-10-16 07:52) 

boribori

>UDさん
 テニスコートにはラグビー選手は居ません(ローカルネタですね。。)
by boribori (2007-10-18 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。